様々な契約をしながら、壊れたときはお任せくださいと言われながら契約を結ぶ、

 或いは、

 解約はいつでもできますよと言われながら契約を結ぶ

 「うちは、顧客満足度が・・・・」とか言われながら

 でも、決まって

 問題が起こったとき電話をすると通じない。

 解約したくて電話をするがいくら待っても回線が通じない。

 いくら待っても「このままお待ちください」
 「混んでおりますので後でかけてください。」

 そんなメッセージが殆どだ。

 しかし、申し込みの回線は瞬時につながる。

 これって、どうなんだう。

 今日は、私のPCが壊れたのでD○LLに電話

 9時に電話するがつながらず
 30分後もつながらない

 10時30分につながるが、「お待ちください」とアナウンス

 待つこと30分でつるが、「あれやこれや」会話を重ね、たまりかね、「引き取りしてください。壊れてますので」と言って引き取りの手続きにはいる。

 会話が終わったのは電話がつながってから1時間をとうに過ぎていた。

 すべてのメンテナンスやサポートはこれだ。

 以前、衛星回線のテレビ契約は、全くつながらず

 最後に申し込み回線に電話して解約した。

 何処の会社でも生産性の無い部門には金をかけたくないだろうが、ここに電話するユーザーは最後の決意をして電話をかける。

 そんな人たちに気持ちの良い対応をしていただける会社はすべて気持ちが良いと思います。違いますかね、、、、

  最後に顧客サービスのアンケートのためメールアドレスを教えてくださいと言われた。

 この状態で満足する人間はいないだろうに・・・

 しかし、この会社は顧客満足度No1だ

 どれが基準なんだろうか。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

最新のコメント

日記内を検索